■□ ゼミに入りたいと考えてくださっている方へ

(10月5日更新)

21期初顔合わせ
10月25日(月)
11号館806教室 昼休み(12:10〜13:00)

皆様、ゼミ面接お疲れ様でした。
上記の日程で21期とゼミ生の顔合わせを行いたいと考えています。
合格者の方は必ず出席してください。



■□

★ 恩蔵先生より

恩蔵ゼミ受験を考えている2年生のみなさんへ
「これだけは他の人に負けない!」という自信・熱い想いを持った人に是非チャレンジしてほしいです。例えば、
・留学経験があるなど、語学に精通している
・資格取得を目指し、専門知識を有している
・大学での成績が優秀である
・体育会・サークル・課外活動などに打ち込んでいる

など、アピールポイントは人それぞれです。しかし、ゼミ活動はグループワークが中心となるので、最終的には「人間性」が重要な要素になります。ですから、面接では存分に自分をアピールしてください。



★ ゼミ生より


<成績について>
「GPAが3.5以上無いと入れないのでは?」、「忙し過ぎるのでは?」なんて、お思いの方も多いと思います。しかし、恩蔵ゼミでは、そんなことは一切ございません。確かに大学での成績が良いことにこしたことはありません。しかし、成績はあくまでアピールポイントのひとつに過ぎません。他にも 〜サークル、語学、部活、趣味、インターン、習い事〜 など、何かに熱心に打ち込んでいればそれも立派なアピールポイントです。また、「何をやってきたか」と同じぐらい肝心なのは「これからゼミでがんばりたい」という熱意です。
せっかくの機会に自分の良いところを見つめ直してみてください。10月の選考では「自分を思う存分アピール」しちゃってください。

<忙しさについて>  
正直な話、恩蔵ゼミは「そこまで忙しい」わけではありません。恩蔵ゼミでは何事も強要しませんので、忙しくするかどうかは、自分の時間の使い方次第です。ゼミ生はサークル、部活、バイトをやっている人が大半です。何事も「自分の責任」を果たせば問題はありませんよね(これはどこでもそう)。ゼミのために他の何かを犠牲にするのはもったいないですし、むしろ、しないでください!

他にもご質問がございましたら、どうぞ気軽にご相談くださいね! 


        【文責:17期ウェブマスター兼、幹事長 松村雅人(写真左)】










                

 

inserted by FC2 system